2018年06月08日

傘かしきつね

こんにちは、Pino ままです♪

紫陽花の季節ですね~

傘かしきつね


きょうは、午後2時~
「紀州の歌を歌おう会」です 

今月は、「傘かしきつね」
Pino Terrace のある御膳松の曲です

きつねに、イタズラされた事って…あ~る?

昔は、本当にきつねにつままれたと信じた
のどかな時代があったのですね

紀州の歌の作詞者の梅田恵以子さんが
和歌山の昔話を集めていた頃
度々起きる市電の脱線事故がキツネの仕業と
本気で考えて キツネをお祀りするお稲荷さんを
建てた
という話を聞いたと、きょう皆で読む随筆に
書かれてありました

紀州の歌を歌おう会は
歌が作られた良き時代に思いを馳せながら
気持ち良く声を出しています。

毎月、第二金曜日の14時から一時間位歌ってます

どなたでも、参加していただける
気楽な会です♪
良かったら一緒に歌いませんか~

傘かしきつね


同じカテゴリー(紀州の歌)の記事画像
お知らせ~♪
つやつやの…
早くも…お節
今朝は、こんなの
白かったのね
子丑寅~♪
同じカテゴリー(紀州の歌)の記事
 合同で歌いました♪ (2022-11-03 20:13)
 お知らせ~♪ (2022-09-08 21:35)
 つやつやの… (2021-11-12 20:12)
 早くも…お節 (2021-11-11 16:25)
 今朝は、こんなの (2021-06-11 10:26)
 白かったのね (2021-01-08 12:39)

Posted by Pinoまま at 12:44│Comments(0)紀州の歌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。