2018年03月02日

雑賀崎の春

こんにちは、Pino ままです♪
 
明日は、桃の節句…
桃の花は咲いたかな~

今年は、大雪が降ったり急に気温が上がったり
花の蕾も開花を迷っているかもしれません

来週の、紀州の歌を歌おう会で
今月は何を歌おうかな~って
楽譜をペラペラめくってみたり
目次を見たり

雑賀崎の春


良い歌いっぱいです♪
 
春の歌…「雑賀崎の春」にしましょう!

紀州の歌に詳しいアドバイザーがいて
紀州の歌が生まれた30年前の当時の特集記事を
教えてくれたり、演奏された音源を聞かせて頂いたり
しています
ありがたいことです♪
 

 「雑賀崎の春」
海は光っていました
ただ それだけが
心に残りました
花の季節のめぐりあい
はじめて行った雑賀崎の
春の岬で
小さな光りを見つけました~♪

梅田恵以子さんの作詩です


同じカテゴリー(紀州の歌)の記事画像
お知らせ~♪
つやつやの…
早くも…お節
今朝は、こんなの
白かったのね
子丑寅~♪
同じカテゴリー(紀州の歌)の記事
 合同で歌いました♪ (2022-11-03 20:13)
 お知らせ~♪ (2022-09-08 21:35)
 つやつやの… (2021-11-12 20:12)
 早くも…お節 (2021-11-11 16:25)
 今朝は、こんなの (2021-06-11 10:26)
 白かったのね (2021-01-08 12:39)

Posted by Pinoまま at 14:23│Comments(2)紀州の歌
この記事へのコメント
♬以前にも聴いたことが有りましたが
久々にユーチューブで聴いてみました♪
Posted by コモンセンスコモンセンス at 2018年03月02日 17:41
和歌山のふるさと讃歌、気軽に口ずさめるメロディーの良い歌いっぱい♪ この歌も好きな歌の一つです♪
Posted by PinoままPinoまま at 2018年03月03日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。